LOC第3戦 筑波 参戦レポート

LOC第3戦 筑波サーキット 参戦レポートです。

来年は絶対でないぞ!と力強く思うくらいの灼熱の筑波。黙ってても暑いのにツナギきてブーツ履いてバイクに跨ると5分くらいで汗だく。熱中症対策で経口補水液をガブ飲みです。

オリジナルフレームで一から作り上げたジミヘンレーシングのニューマシンJM01の初陣でもありました。事前に筑波練習走行でネガだしはしているもののはやり朝一の車検は緊張します。

無事、車検も通過、予選開始です。暑さで人間もしんどいですが、クラシックバイクはもっとしんどそう。エンジンが暑さでダレダレです。

予選は無理せず無事終了。予選で何かあると覚悟してましたが何にもなく拍子抜け。だいぶ出来の良いマシンです。そんなこんなでBerryBadsの杉本さんと歓談しながら決勝までしばし休憩です。

決勝のころには暑さもピーク。でもライダーは熱くならないようにと言い聞かせながらいよいよスタート。

この暑さでエンジンはダレつつも、ニューマシンはシャシの剛性感が以前とは比較にならないくらいしっかりしており安心して走れます。足回りのセッティングなどまだまだやることは多そうですが、非常に楽しみになります。

で、結果はというとHW-Aクラスでクラス優勝です!同一クラスの出走台数は少なかったものの、初陣でしっかり走りきり結果を出せたのは非常によかったです。

これに満足せずに、まだまだ進化を続けます。